私立小学校に興味があるけれど,実際に通わせるにはどれくらいのお金がかかるのだろう・・・?本サイトでは全国の私立小学校の入学金や授業料などの学費に関する情報を紹介しています.


七沢希望の丘初等学校の学費を知る


このページでは,七沢希望の丘初等学校の学費を紹介しています.



七沢希望の丘初等学校の学費


七沢希望の丘初等学校の学費は次の通りです.


▼入学時納付金
入学金200,000円
▼授業料等
授業料(月額)35,000円
給食費(月額)6,000円
施設維持費(年額)120,000円
教材費(年額)40,000円
冷暖房費(年額)10,000円

※入学金は,七沢幼稚園卒業生は免除されます.

※その他,水泳授業や行事関係等の経費等が必要です.

※スクールバス利用の場合,別途利用費が必要です.


七沢希望の丘初等学校の初年度納入金


七沢希望の丘初等学校の初年度納入金(当サイト独自算出)は次の通りです.


初年度納入金約862,000円

※上記の金額は学校ウェブサイトから取得できた金額のみを合計した参考数値です.実際にはこの他にも費用が発生する場合がありますのでご注意ください.


七沢希望の丘初等学校の概要


▼区分

共学校


▼定員

1学年約20名


▼所在地

神奈川県厚木市七沢433-1



▼URL

http://www.nanasawa-kibou.jp/


※本ページに記載の情報は2013年8月時点の調査データに基づいています.最新の情報についてはHP等をご確認ください.


七沢希望の丘初等学校に関する投稿情報


七沢希望の丘初等学校に関する追加情報等をお寄せください.下記フォームから簡単にコメントを投稿することができます.皆様からの情報提供をお待ちしています.


七沢希望の丘初等学校への問題提起 2018/10/04 22:12

こちらのサイトに七沢希望の丘初等学校の現状をお知らせする事を通じ学校側への問題提起として意見を載せたいと思います。

現在の七沢希望の丘初等学校は学校崩壊という大きな難題を抱えています。進行している問題は学級崩壊のレベルを超えて学校の存続に関わる事態です。

現在学園では、荒れた生徒の対応の為に授業を進めることが難しいというクラスが多数、校舎の外へ遊びに行ってしまうなど扱いの難しいお子さんへ対しては追いかけ回すか、怒鳴るしかなく、その惨状はお子さん達にも相当のストレスが掛かっています。崩壊状態からの心的ストレスでの不登校児童が増え出席を諦め学期内で退校をされる方が多数出ています。毎年何人か退校児童が在る学園ですが今年も十月の現時点で四人が退校をされています。

学園では制御不能のお子さんの問題に先んじて教員の途中退職の問題も在ります。二年前には教員の殆どが保護者への事前説明なしに急に辞めてしまうという非常事態、異常な事態が起きています。事前説明が無い事例として昨年は学校長が急に交代するという事も。また今年は二学期の学期途中の六月に不祥事により教員がお一人離職になっています。加えて繋ぎとして来た校風にそぐわない教員が入ることで更に問題が多極化していました。

これらの問題に対し学園側では解消の為の具体的な対策については何も動いている様子はありませんでした。生徒減少の為学園運営上での資金不足があるからではないでしょうか。また学園は起こった事実を隠す傾向があり、重大な学校運営上の経緯についても事前の報告がない点からも保護者の疑心暗鬼を誘導する要因になっていました。特に教員の交代や離職については離職の数日前にプリントを一枚配布するのみという対応でしたので学園側の保護者に対する対応は大いに問題だと感じましたが、それ以上に生徒を放り出して学期途中で急に辞める先生は驚くばかりでした。

最後になりましたが、こちらの学園の受験を考えていらっしゃるご家庭はイベントや学校の開放日に校内を見学される事よりも、是非普段の学校の運営業況をご覧になってみて下さい。学園の外向けの顔ではなく学園本来の姿を見る必要が大いにあると考えます。私の家庭の場合でも、結果的には子供に悲し思いをさせてしまったので、はじめからその様にしておくべきだったと今更ながら反省しております。


お名前:

コメント:




▼関連情報

茨城県

水戸市
日立市
取手市

栃木県

宇都宮市

群馬県

太田市

埼玉県

さいたま市
川越市
狭山市

千葉県

市川市
船橋市
木更津市
松戸市
成田市
市原市

神奈川県

横浜市
川崎市
相模原市
横須賀市
鎌倉市
藤沢市
茅ヶ崎市
逗子市
厚木市
大和市
大磯町
箱根町